離乳食用に有機野菜を買うなら「らでぃっしゅぼーや」がオススメ!

2015y03m14d_122936810

 

有機野菜を買うならおすすめなのは「らでぃっしゅぼーや」です♪私はココで買ってます。

実際に頼んでみて感じてることを書きますね。

 

まずはちょっとこれは・・・という悪い点から。おすすめですけど、やっぱり何でも悪いところはあります。

らでぃっしゅぼーやの悪いところはらでぃっしゅぼーやの専用車エリアから外れた地域の場合、普通にヤマトさんから宅配されるのですが送料が高いところですね。。らでぃっしゅクラブというプランで注文してるのですが3000円未満の時は送料が800円も取られます・・・

800円といえばスーパーで普通に野菜を買ったら、3品ぐらい買えちゃいますよね。その分が送料にかかってしまうのでその点はマイナスです。

あとは、段ボールの中に虫も入ってたことがありました。黒いちっちゃな虫でしたけど有機野菜だからやっぱりこういうことはあるんですね。。なのでその点も悪いところ。

 

反対に良いなぁと思ったところは、味が美味しいところです!これはこちらのサイトでも紹介されてましたがらでぃっしゅぼーやはとにかく美味しい♪子供はまだしゃべれないので美味しいのかわからないんですけど、保育園でお弁当にらでぃっしゅぼーやで作った離乳食を入れてますが、毎回完食してくれます^^

家でも大人に負けないぐらい食べてくれるので、美味しいと思ってるのではないでしょうか笑 残さず食べてくれるとママは嬉しいです。子供のごはんは結構大変ですからね~汗

 

あとはこの前の記事でも書かせて頂きましたが、健康にも良いんですよね^^腸の病気にもならないので、安心して食べさせられます♪

 

以上がらでぃっしゅぼーやの良いところと悪いところでした。出費をなるべく抑えたいという人には向いてないですが、子供の健康には良いですよ^^

 

有機野菜の離乳食体験談!赤ちゃんへの影響はどう?

有機野菜の離乳食についてですが、今回は赤ちゃんへの影響について書こうと思います。有機野菜って聞くと新鮮で健康に良いイメージがありますよね。ただ一方で添加物が入ってないので味が薄いとか、虫喰いがあるとか、そんなのを赤ちゃんに食べさせても問題ないの?という疑問も浮かんでくるかもしれないですね!

私の場合ありました。。健康に良さそうなイメージもあるんですが、虫とかの問題はどうなんだろうなぁ?って。でも新鮮なものを食べさせた方がカラダにも良いよね。、と思って始めたんですよね。

 

で、実際に子供に食べさせたところ、、、よく食べてくれますw

味付けは和風だしとか使ってますが、ホントよく食べます。でお腹を下したりしないか~というところですが、問題なく。しっかりとしたうんちが出ます♪たまに便秘になることもあるのですが、普段は快便です。

うちの子は今1歳になりましたが、今まで腸に関する病気にはなってないので有機野菜はカラダに良いのかもしれません。もちろん1日も欠かさず有機野菜をあげてるワケではないですよ^^おでかけする時とか西松屋で買った出来上がりのゴハンもあげますから、毎日上げなくても健康には問題なさそうです。